給与計算代行のメリット

給与計算

当事務所に給与計算の代行を依頼するメリット

 

1.本業に専念できる。
給与計算を社内で行うためには、給与計算の担当者を配置したり、給与計算ソフトを用意したりと負担が大きくなります。
たとえ少人数であっても、複雑な計算に対応できるように準備しなければなりません。
給与計算には、社会保険や税金など給与に関連する多くの知識が必要です。
給与計算を当事務所に依頼することによって、利益を生む本業に経営資源を集中させることができます。

 

2.給与計算の担当者の突然の退職等のリスクがなくなる。
給与計算担当者が突然退職してしまったら、次の人材を探して業務を間違いなく行うことができるように育成しなければなりません。
退職だけではなく、出産・育児・介護などの様々な理由による休業等があるかもしれません。
給与計算を当事務所に依頼することによって、給与計算担当者の突然の退職や休業のリスクがなくなります。

 

3.給与情報漏洩のリスクがなくなる。
給与計算を社内の人間が担当すると、そこから給与の情報が洩れてしますリスクがあります。
給与計算を当事務所に依頼することによって、給与情報の漏洩リスクがなくなります。

 

4.給与計算に必要な法令の改正等を正しく反映させることができる。
給与計算には、社会保険料率の変更等の頻繁に変わる諸法令などへの対応が必要となります。
給与計算を当事務所に依頼することによって、最新の改正に対応した正しい給与計算を行うことができます。
また、正しい残業手当の計算を行うことがっできますので、
トラブルを未然に防ぐことができます。

 

5.有用なアドバイスを受けることができる。
給与計算を行うためには、賃金、勤怠、労働時間等の様々な情報が必要です。
給与計算を当事務所に依頼することによって、自然とこれらの情報を確認することができますので、
状況に合わせた労務管理や賃金制度の改善等のアドバイスを受けることができます。

 

なお、当事務所では
クラウド勤怠管理やWeb明細を推奨しております。
給与計算を自社で行う場合でも
クラウド勤怠管理やWeb明細のご相談を承っております。

 

 

 

 

 


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